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お客様本位の業務運営に関する方針

2019年4月25日制定
2022年10月31日改訂

メトロポリタン銀行東京支店、大阪出張所(以下、「当行」といいます)は、金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、下記の通り「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定致しました。当該方針は、より良い業務運営を実現するために定期的に見直しを致します。

お客様の最善の利益の追求

当行は、以下の点を追求することを通じて、お客様の最善の利益の実現を目指します。

  • 信頼、誠実を重視し、お客様のご要望にかなうサービス/商品を提供することで、信頼されるファイナンシャル・
    パートナーであること。
  • お客様に提供するサービスに関し、誠実かつ情熱を持った専門性の高い人材・組織を養成すること。
  • 全ての業務について、高度のコーポレートガバナンス、説明責任、公正性、透明性を追求すること。
  • 業務を通じて取得したお客様に関する情報に関して、関係法令等を遵守するのはもちろんのこと、適切な情報の取扱いを
    徹底すること。

利益相反の適切な管理

当行は、公表しております「利益相反管理方針」に従い、お客様の利益が不当に害されることのないよう、利益相反管理体制の整備、利益相反のおそれのある取引の管理を行います。

手数料等の明確

当行は、お客様に十分にご理解いただけるよう、それぞれの手数料がどのようなサービス/商品に関するものか、また手数料の詳細について明確に表示、説明することに努めます。

重要な情報の分かりやすい提供

当行は、提供するサービス/商品の内容に関して、お客様に重要な情報を分かりやすい形で提供することに努めます。

お客様にふさわしいサービスの提供

当行は、お客様のご要望をよくお聞きし、お客様のニーズを踏まえた適切なサービス/商品の提供およびフォローアップに努めます。お客様からのお問い合わせにつきましては、迅速かつ適切な対応に努めます。

役職員に対する適切な動機付けの枠組み

当行は、行内教育、研修等を通じ、全ての係員がお客様本位の業務運営を行っていくよう意識醸成、定着に努めます。

以上